2012年12月20日木曜日

其病と其治との当否をよくゑらんで用ゆべし



 どんなことでも、早く結果を出したくなってしまうもんだが、あまり急ぎ過ぎると良くないことが多いね。病気にしたってそうだよ。少しでも早く直そうとあれやこれやとやっているとかえって良くないね。やたらと医者にかかり、とにかく薬を服用し、ときには鍼灸やあんまにかかるし、当時に出かけるし、なんて具合に、自分に何が必要かなんてことも考えずになんでもやっちゃう人って、いるよねぇ~。

 でもね、自分の病気をよくするには、どの医者にかかり、どのような治療方法が適しているのかというところを、しっかり考えないとまずいよ。不適切な治療を取り入れればかえって悪くなるなんてこと、当たり前だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿