2014年1月8日水曜日

明けましておめでとうございます

 随分ご無沙汰してしまいました。私の日常から、この養生軒のことは完全に忘れ去られておりました。
 このたびの年末年始が長期休暇だったことを良いことに、夜になればちびちびとアルコールを飲み続けてしまいました。翌日に残るほど飲んだわけでは無いのですが、休みが明け仕事に戻っても、頭も体もキレが戻りません。
 飲食を過ごしてしまうという、養生とは真っ向勝負の日々でした。反省しきりのところで、養生訓の文字を見かけました。
 そういえば、というので養生軒を思い出した次第。さてさて、復帰できますでしょうか。酒でも飲みながら…になってしまいそうなのが、気になります。
 皆様がしっかり養生され、良き一年を積み重ねられることを、お祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿